2017/07/13 (Thu) このブログについて
2009/07/01 (Wed) 今日は7月1日。
2009/06/13 (Sat) 買い主のカケラ
2009/06/08 (Mon) 心配(BlogPet)
2009/06/04 (Thu) いい香りがします^^

 初めまして。葵月美翔と申します。
こんな遠い地までお越し下さりありがとうございます。

 ここは詩の創作を中心とした、趣味のブログです。
もし「詩」が苦手な方は、閲覧をおすすめしません。が、
ここへお越しくださったのも何かの縁。
「詩」以外にも、平凡な日常等雑多な話題を綴っておりますので、
まずは肩の力を抜いて、お気軽にお試しくださいませ^^

以下もよろしくお願い致します。


ご・ご無沙汰しております…。恐縮です。
そして、こんな辺境の地に辿り着いてくださった奇特な方々、
本当にありがとうございます^^

更新する時間はあったのだと思うのですが、
何となく遠ざかっていってしまいまして…。
ブログを更新する熱意と申しますか、気力もブログ開設当時のようには
湧かなくなってしまい。o(-""-;)o))うーん…

実は詩を書くことも、遠ざかっている時期が長くありました。
無意識に避けていたのかも。
私にとって詩は“鏡”のようなモノなので。怖くて。(苦笑)
でも今は少しずつ書き始めてはいますので、
過去に書いた詩を含め少しずつ、更新できたらと思います^^

今度こそ狼少年にならないように、気を付けます…。ヾ(_ _。)ハンセイ…

本日は詩風景Indexの編集作業をしていました。
Indexに載せていなかった詩を、ひたすら一つ一つ地味~に追加していました。

疲れました。ヽ(__ __|||)…

もともと整理整頓は苦手なのです。(笑)

【詩風景-過去篇-】のIndex その2です。
下の方ほど、最近UPした詩になります。

それぞれの詩の、冒頭の部分を入れさせていただきました^^

最終更新日:2011年10月16日



【詩風景-現在篇-】のIndexが多くなってしまったので、その3を作りました。
下の方ほど、最近UPした詩になります。

それぞれの詩の、冒頭の部分を入れさせていただきました^^



このブログの最終更新日はいつだったか…。
かなりの間、ご無沙汰をしてしまいました。
この辺境の地に来てくださる奇特な方は、
無きに等しいとは思いますが、
もし来て下さっていた方が居たのなら大変申し訳なく…。

今、ブログ再開の為に色々準備中です。
何せ、数年も放置状態でしたから、記事の整理作業も少し時間が掛かりそうです。
でも、根気よく少しずつ進めていこうと思います。

まずはこの記事で、うっとうしい(笑)スポンサー広告を消させて頂きましたw

雨音 “しとしと”より 少し強めの
今日 暦の上では 半夏生

蛙の喜びの声が
雨に寄り添って 私に届く
窓の外は 冷たい梅雨
まだ 来ない夏

肌にひやりと触れる空気は
春でも夏でもなく
今だけの モノ

鶯は木陰で
ひとり 春に
まだ 焦がれているのでしょうか?



©Misyou Kiduki

梅雨と梅雨との間
去る春を惜しむかのように
さえずる 鶯

薄曇の空 見上げて
雨ごいの声を上げる
恋する 蛙たち

春と夏との境界線
今日は 7月1日

明日は 半夏生(はんげしょう)



©Misyou Kiduki


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 言の葉 絵の具, All rights reserved.